ここで働いています

2010年12月17日金曜日

やりたいことと期待されること

 
やりたいことはあまりない。
そんなことはないだろうという反論に、とりあえずこう言っておこう。

死にたいというのもやりたいことの一つだ。

やりたいことがやれないということより、何も期待されないということの方がはるかにきつい。

と書いていると松井の入団発表のニュース。

巨人入団にこだわった江川はやりたいことはできたかもしれないが、無理やり入団して期待されることが小さくなった分、やはりきつかったのではないか。
松井はおおばけするかもしれない。

わたしもまた、やりたいことよりも、何かを期待されることで生きていけると思う。

世の中はでかいし、わたしは小さい。

人の命は地球よりはるかに軽い。それでいいじゃないか。
 

0 件のコメント: