ここで働いています

2011年9月19日月曜日

大切なこと

 
大切なことは何もない。
大切なことはないと決めることだけが大切。

大切なことがあるというのは大変だ。
特に自分が大切というのはとても大変。

他人が大切と言えれば少し楽。
でも親が大切というと結構大変。
子供が大切というと少し楽。
それでも結構大変だけど。

親が世の平均年齢くらいの年になり、
子供が成人し、
いろいろ考えることがある。

親に対しても、子供に対しても、どちらかというといい加減な方で、
単に時間がたって、今があるだけという気がする。
でもそれはそれでとてもよかったという気がする。

大切なことは何もないというのと、全部大切というのは似ていると思う。
そうあってほしいという願望かもしれないけど。

0 件のコメント: